一般社団法人 宝寿会 東京おひさまクリニック

院長挨拶

院長挨拶

この度、東京おひさまクリニックの院長に就任いたしました上柳圭一と申します。
急性期病院・救急現場で勤務し、患者様やご家族の生活も含めて総合的にケアしていきたいという思いが強くなり訪問診療に身を投じております。
患者様ご自身が受けていらっしゃる診療に前向きにご納得をいただくことこそ安心感につながると信じています。当院の医療スタッフは全員、真摯な診療はもちろんですが分かりやすい説明も常日頃心がけております。

医療スタッフだけでなく事務職スタッフなども充実しており、医療スタッフが診療に集中できる環境が当院の強みです。
皆様への診療を通して、患者様だけでなく関わっていらっしゃるご家族や地域の皆様にも好影響となるクリニックを目指します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

院長 上柳 圭一

略歴:
国立千葉大学医学部医学科を卒業。
東京大学医学部附属病院や関連病院にて初期研修。
その後、東京逓信病院呼吸器内科で勤務。一時期は墨東病院救命救急センターへ出向し三次救急の現場も経験。
その後は訪問診療へ転向、都内クリニック勤務を経て東京おひさまクリニックに入職し院長就任。
現在も訪問診療を始め一般外来診療・往診救急・オンライン診療など、患者様の多種多様なニーズに応えるべく様々な診療に励んでいる。